商品の検索はこちら

会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン
★☆★ Armored フォトコンテストキャンペーン 結果発表! ★☆★

#25 関西はやっぱりイカ、タコ?

ポンコツ釣りバカ営業マン吉田です(^O^)/

相変わらずの釣りバカですが、何か?

でも最近変わった事もあるんです!
なんか、自分が釣るよりも、まわりに釣ってもらうことがうれしく感じるようになりました。
これはどんな心境の変化なのか?まぁゆっくり検証します(^O^)

さて今回は表題の通り、イカタコについてです。
自分、関西に住んでますがまわりを見てもみんなイカもタコも好きやな~って感じます。
たくさん釣って帰っても、みなさん喜んでもらっていただけます。
喜んでもらえると、また釣りに行こう!って単純な自分は思うわけです。

以前、社員コラムで取材の内容を書かせてもらった(#21 トラトラフィッシング放送開始!)関西ローカルで放送中のテレビ番組「トラトラフィッシング」も例外ではなく、放送圏が兵庫・大阪って事もありイカやタコのロケが多いです。

でもですね、撮影は簡単じゃないんですよ。
なんせ季節性の高い対象魚をシーズン前に釣らなきゃいけないですからね。

下の写真たちはトラトラフィッシングの撮影時に撮ってますが、一見楽しそうでしょ?

これは楽しいって感じより、うれしいって写真なんですよ実はね。
特に関本さんが持ってるでっかいアオリイカ、これ1.8キロあるんですけど、獲れるまで「14時間」かかりました!

かかわった全員が感無量、ほんと涙出そうでした!大興奮でした!

アオリイカもですが、ケンサキイカも大人気!
最近はイカメタルが凄い人気で、自分も一番はまってる釣りなんですが、これも大変(^_^;)

この写真の涼宮さんも笑顔に見えるけどね。
波が2mあってアンカー打っての釣りだったんで顔面蒼白、いつもより美白です(^O^)

撮影は日を選べない、波があっても、雨が降っても、たとえそれが槍でも船が出れば行くんです!

(槍はウソです。)

でも、大変だからこそ、嬉しいんです!

で、何が言いたいのか?
これからも自分は釣り番組やSNSで釣果を配信していくと思うんです。
その嬉しそうな、楽しそうな姿を見て、見てる皆さんが釣り行こ~!て思ってもらえたらいいなと思う訳です。

トラトラフィッシングのバックナンバーも公式Youtubeチャンネルから観れるようになってるのでよかったら観てください!

これからはタコは終盤ですが、イカは楽しく釣っていきます!
釣りのしやすいシーズンが来たんで、皆さんも怪我などに気をつけ楽しんでください。

デュエルマガジンを読んでいただいている皆様、これを機に「トラトラフィッシング」を一度チェックしてみてください!

今回も、つたないコラムを最後まで読んでいただきありがとうございました。

読者のみなさんが、もっと、もっと釣れることを祈りながら・・・

「ほな、また今度~!」

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら