商品の検索はこちら

会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#21 トラトラフィッシング放送開始!

デュエルマガジンをご覧の皆様、お久しぶりです!
ポンコツ釣りバカ営業マン吉田です(^O^)/

今回は、関西ローカルで放送開始になる釣り番組「トラトラフィッシング」をご紹介!
ロケ風景など、あれこれをリポートしたいと思います!

番組名に「トラトラ」って付くだけに、「阪神」絡んでます、がっつり絡んでます。
なんとメインMCは、阪神タイガースで選手会長も務められていた、関本賢太郎さんなのです!

え?
知らない?
……ウソでしょ?

だって、タイガースのOBですよ!!!

……なんて、野球好きな皆さんにしか伝わらない話ですね。スミマセン。

タイガースが大好きな自分は、関本さんが現役時代から「釣り好き」という事も把握済み。
そんな大好きな関本さんとの番組収録!
ワクワクしますし、あいさつするまではメッチャ緊張しました。

そんな緊張の中、第1回目のロケは和歌山南紀で船からのエギング&タイラバです。
初放送前のロケということもあり、撮影班も気合があふれてます!

っていうか、多い!!

テレビ局の方はもちろん、広告会社の方、関本さんのマネージャーさんまで(^_^;)
多くの方を前に、なんか急にプレッシャーが……。

でもよかった、今回は池内プロが一緒だ。

そんなこんなでロケ開始です!

悪天候との戦い!

大切なロケだというのに、神様に見放されたのか……、朝から強風とウネリが襲います。

本来なら、朝のうちに「サクッ」っとエギングでアオリイカ。
そしてタイラバで高級魚ゲット!のはずが……。

状況悪く、早々にエギングは断念(T_T)
タイラバに切り替え、ハタ系の魚を狙います。

しかし、やはり風、波がきつくロケはかなり厳しい状況……。
でも、そこは関本さん、元プロ野球選手の体力はやっぱりすごい!
最後までやりきり、きっちりアカハタをゲットされました!

舞台裏では、途中でカメラマンが休憩の為、帰港し休憩するなど、ほんとに厳しい状況でした。
釣れて良かった。

この日のロケは4月27日22:30よりサンテレビで放送予定です!
都合のあう方は是非!
厳しさが伝わらないような編集はされているとは思いますけどね……(笑)

やっぱり関本さんもってる!?

そして、この原稿を書いている前日、4月11日に2回目のロケへ行ってきました!

……しかし、当日の関西は信号機が風で倒されるニュースが流れるほどの強風に雨(T_T)
ギリギリまで出船出来るか怪しい状況……。
でも、いざ出船前になると雨もほとんど止み、風も収まってきました!

今回は、関本さんに釣れる楽しみを味わってもらいたいと考え、船でのライトゲーム。
フィールドスタッフの星野さんにサポートしていただきながら、メバルをメインに狙います。

天候だけでなく、釣果でも関本さんは「もって」いました。
なんと関本さんが、開始一投目でカサゴゲット!

……しかし、あまりに小さい……。
逆に「こんなサイズのアタリ、良くとれたな~」と笑いをとり、収録は和やかに進んでいきます。

しばらく時間が経ち……。
関本さんの目標として「25cm以上のメバルを釣る」というのを掲げていたので、そろそろメバルの姿を見たい……、と思った所でタイミング良く良型メバルをゲット!

これには、みんなのテンションも一気にあがります!!

しかしそれ以降……。

釣れてもカサゴ。

釣れてもカサゴ。

良型とはいえ、やっぱりカサゴ……。

終了が見えてきたなか、自分にも待望のメバルが!

船長がシナリオを練っていたかのように、メバル連発のラストスパートです!

パターンもつかめ、関本さんに軽くアドバイスをするだけで……、

「キターーーーー」

関本さんにも待望のメバルが!

そして、連発!

怒涛のラッシュに大満足ではありましたが、やはり関本さんはもってます。
ラスト20分の声がかかった、その時でした。

「キターー! でかいーーーーー!! 」

ゆうに課題の25cmを超える良型メバルをゲットです。
よかったー、帰着まで気は抜いたらあかんけど、大満足でした(^-^)

なんか、最近は自分が釣るよりも、釣ってもらうほうが嬉しくなってきてる気がします。

港に帰着後は、エンド撮ったり、バタバタしましたが本当に楽しかった。

いや、しかし、ロケ、すごく疲れる。
疲れるけど、たくさんのスタッフが同じ方向に向かって力を注いでる。
釣果に一喜一憂するときも全員一緒。
うまくいった時の達成感もすごくて、病みつきになるかも知れないです(^-^)

今回のライトゲームロケは、5月18日22:30よりサンテレビで放送です。
こちらも、ぜひ!

最後に

エギング、タイラバでお世話になりました闘龍丸様、ライトゲームでお世話になりました釣人家様。
そして撮影に関係したスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

デュエルマガジンを読んでいただいている皆様!
この機会にぜひ「トラトラフィッシング」をチェックしてみてくださいね!

今回も、つたないコラムを最後まで読んでいただきありがとうございました。

読者のみなさんが、もっと、もっと釣れることを祈りながら……

「ほな、また今度~!」

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら