商品の検索はこちら

会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#33 やっぱりイカメタルは最高に面白い!!

毎度~、デュエルマガジンをご覧の皆様お久しぶりです!!
相変わらず釣りバカ社員の吉田です(^o^)/

釣りも行きすぎで、日焼けで真っ黒。

特に今年は暑い日が続きますね、こんな年は無理に暑い中でつりをせずに夜釣りがお勧めです。
イカメタルなら夜風が心地よく、暑くても快適に楽しめます。

ところで、自分は過去のコラムでもイカメタルをよく取り上げています。
なぜか?

それは、とても簡単で、とても奥が深い釣りだからです。

すごく矛盾してる答えなんですが、今までイカメタルを続けてきて本当にそう感じます。
初めての方でも楽しく釣りが出来て釣果も出る。
上級者でも考えることがたくさんあって飽きさせない。
初めての方が、何度も通っている方より釣るという場面もよく見かけます。

メインターゲットはケンサキイカですが、地域によって同じケンサキイカでも誘い方への反応や好みのシルエットも違うと感じます。
船の操船も、パラシュートアンカーで流す地域もあれば、アンカリングで一切流さない地区もあります。さらにはドテラでどんどん流す地区もあれば船長がずっと操船していることも。当然、潮の効きかたで流し方を変える地区もあります。

その時々で、ケンサキイカはルアーへの反応が変わってきます。
何度釣行しても考えることがある、新しい発見がある、それがイカメタルやと思います。
実際にDUELフィールドスタッフの皆さんもイカメタルに嵌っている人多数(^^)/
初心者から上級者、子供でも女性でも楽しむことができるのがイカメタルじゃないかな。

関西の今年の傾向

今年は全域で、少し遅れていた感じですね、やっと安定してきました。
釣果は地域によって差がある感じかな?
また、解りやすいアタリが少なくて、ロングスティが効くことが多いようにも感じます。
シーズンはまだまだこれからといった感じで、しばらく楽しめそうです。

今年も色々な地域で大会や体験会のお手伝いなどで始めたばかりのアングラーさんと一緒に釣りをする機会が何度かありました。
参加された皆さんで釣れなかった人はいなかった、これは最大の魅力。

基本的に釣れる釣りなので、後はどう楽しむか?
イカのアタリが取れて釣れたらやっぱり面白くなると思います。

少しずつ、アタリが解るようになる、考えた誘いでアタリが出るようになる。
どんどんのめり込みます。

写真を見ても解りますが、DUELフィールドスタッフもイカメタルに嵌っているスタッフが多数。

これからも増幅傾向です(^~^)
まだまだシーズンは始まったばかりなので皆さん機会があれば……。
いやぜひ機会を作って、いってみてはいかがでしょうか?

その時には『EZ-SLIM™』のBLRM(ブルー夜光レッドグリーン)は絶対に持っていってくださいね♪
現時点で最もケンサキイカの釣れるルアーと言って過言はない商品です!!

次の機会には、もっと、もっとイカメタルについて細かく書こうかな?
カラーとか、誘いとか、アタリの取り方とか限りなく伝えたいことがあるので。
なにはともあれやってみてくださいイカメタル!!
絶対に面白いですから(^^)/

今回はまだまだまだ書きたいこともありますが次の機会に・・・
今回もつたないコラムを最後まで読んでいただきありがとうございます。
読者の皆様がもっともっと釣れることを祈りながら・・・

「ほな、また今度~~!!!」

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら