商品の検索はこちら

会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン
★☆★ Armored フォトコンテストキャンペーン 結果発表! ★☆★

#30 久々のバスフィッシングは熱かった!!

毎度~、デュエルマガジンをご覧の皆様、お久しぶりです!
ポンコツ釣りバカ営業マン改め、釣りバカ社員吉田です(^O^)/

部署移動があり営業マンじゃなくなりました(><)
憧れのハマちゃんが・・・

それはおいといて、今回はバス釣り!
先日の当社開発小松との動画撮影に触発されました、はい!単純です(^O^)

その動画はこちら↓↓

3DBナックルベイトのインパクトが凄くて、是非使ってみたい! とアングラー魂に火が・・・
とは言っても、久々のバス釣りで何処を攻めたら良いかはチンプンカンプン?(表現が古い)
下調べもしてないけど3DBナックルベイトのポテンシャルやったら大丈夫やろ?と軽い考え。

でもちゃんと保険はあります。
現地に通いまくっている吉田君と合流しダブル吉田になる予定(^O^)

それまでにベイトリールでのキャスト練習、なにせ久々なもんで・・・
今回はラインもテスト、気になってるBIGフロロカーボンをバスに使えないか巻いてきました。

実際に使ってみて、良い手ごたえ!
結節強度が高いのが売りやけど、しなやかで癖のつき難い所がそれ以上に良い仕事してくれます。
めちゃくちゃスプールへの馴染みが良い!!

キャスト練習とは言え、釣れそうな所を狙ってると嬉しい1匹目!!!

サイズは30そこそこやったけど、久しぶりでも通用した3DBナックルベイトに感無量(T_T)
平日(4月26日釣行)だったんですが、めちゃくちゃアングラーがいてビックリ!

人気ポイントは入る場所が限られるくらいのアングラー。
その中でもバス釣れたので嬉しさはひとしお。

爆釣劇!!

暗くなって、予定通り吉田君と合流~。
時期と風を考え、お奨めの場所をランガン。

3ヶ所目くらいで吉田君に40cmアップがヒット!!
ちなみに吉田君は、この日が3DBナックルベイト初使用でした。

ちっさなポイントやったんで、ここではこの1匹で終了~。

近くのポイントに移ったら凄かった!

本当、爆釣劇って感じで当たる当たる。

シャッド系のトレーラーをセットしてゆっくり目に中層をただ巻き。

これだけ。

本当にこれだけ。

地元のポイントに通いつめている吉田君をもってしても「このルアーやばいんちゃいます?」「こんなに釣れ続けるルアー無いですよ」って言わせるほど・・・
自社の製品を褒められると本当に嬉しい(^O^)

最大は54cm! ブリッブリでした。

まだアフターで難しい時期と聞いてたけど、3DBナックルベイトがしっかり通用することもわかり最高の釣行になりました~。 なんか久々ヒットの予感(^O^)

でも本当にガイドって大切。
吉田君ありがと~!!

釣行が4月26日、DUELマガジンのアップが30日。
たった4日なので、DUELマガジン見てからでも十分間に合うはず?
ナックルベイト手に入れて釣り場へGO~!!やね(^O^)

今回も、つたないコラムを最後まで読んでいただきありがとうございました。
読者のみなさんが、もっと、もっと釣れることを祈りながら・・・

「ほな、また今度~!」

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら