会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン
★★★ 2月限定であの商品が登場! 抽選で当たる「デュエルロゴ入りG-SHOCK」が追加されました!! ★★★ 会員限定のクーポンを配信スタート! 第1弾は今週末開催のイベントで使えるクーポンです!

#17 続! 船タコ新商品テスト釣行レポート in 明石

ジャニーズファンではないのですが……。
「SMAP×SMAP」も終わり、なんだか少し寂しい気もする……タコ野郎Kチーム タコ松です。

前回の社員コラム「#16 船タコ新商品 テスト釣行レポート in 明石」に引き続き、今回も船タコについてレポートしたいと思います!

11月のテスト釣行から約1ヶ月。
前回の反省点や気がついた事などを反映した改良サンプル数点を持ち込み、12月下旬に東二見の“西海丸”さんでテスト釣行を行いました。

今回も松村師匠、そして営業には多忙な中江君に代わり、今回は友永君に同行してもらいました。

ポイントは東二見沖6~7m。集器はつけずに改良サンプルを試します。
水温は11度とマダコの適水温よりやや低めでしたが、3人ともにすぐに600g~1キロサイズを釣り上げることに成功。

数杯釣り上げた後、前回は持参しなかった新機能を搭載した新型プロトも試します。
新機能の効果か!? タコの反応もさらに良くなり、この日最大の2キロサイズをキャッチに成功 (´∀`)

ネットですくってもらって、すぐに針やカンなどのパーツ周りを調べましたが破損やノビは見られませんでした。 この時期、海苔棚周りも釣るのですが、ロープが入っているため数回引っかかったものの、テスト中フックの恩恵でロストゼロ (^―^)!

そして1キロサイズはネットを使わずに抜き上げで強度を試しましたが、針のノビや折れは無くいい感じに仕上がっています!

シーズン後期のため数は出ないもののサイズは良く、スレまくり!? のタコの反応を確認したり、パーツの強度テストには最適でした!
船長からアドバイスで反応のない時間もポツポツ釣れ続け、非常に実のあるテスト釣行になりました。
2017年発売予定ですが、可能な限りテストを重ねて完成度を高めていきたいと思います。

いろんな方々との良い出会いがあり素敵な1年になりました。ありがとうございますm(_ _)m
2016年も残りわずかですが、皆さん良いお年をお過ごし下さい(^―^)

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら