商品の検索はこちら

会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#90 バス釣りの魅力とは?

DUELメールマガジンをご覧のみなさん、こんにちは。
プロスタッフの村川勇介です。

なんとびっくり、長く続いたこのDUELメールマガジンも終わりになると聞きました。
寂しいですねーー。なかなかこのようなプッシュで届くメールマガジンってなかったので、毎回たくさんいる読者の目線に立って書いていました。

最終回ということで、自由に好きなことを書こうかとも思っていましたが、このようなテーマが届きました。

<今回のテーマ>
~村川プロが考えるバス釣りの魅力~

なかなか最終回を飾るには、良いテーマですね。

僕は、平日は都内でサラリーマン。休みを最大限に使って、バスフィッシングを楽しんでいます。沢山釣れる日もあれば、全然釣れない日もあります。思うようにいかないのが自然を相手にする釣りです。
全然、釣れない日には、「もう来週は行かない」とか思っていますが、週の真ん中水曜日くらいになると、「霞ヶ浦のココに行けば、爆釣だな」とか考えている自分がいます。それを毎週繰り返しています(笑)。

魅力はやはり自然の中で釣りができること。
平日はほぼ都内にいるので、自然を相手にし、気分転換をしっかりとできるのは魅力ですね。

特に、DUELのハードベイトを使って釣れたりすると、心はハッピー!
仕事の疲れなんて吹っ飛んじゃいます。

あとは、大好きなラインの巻き替えの時間です。
家でやることが多いのですが、頭の中をリセットして釣りのことだけを考えられる時間になるので、それも気分転換になり大切な時間です。

ってことで、僕にとって釣りは、サラリーマンの時間を1度リセットしてくれるかけがえのない時間を持てるということです。

長い間、DUELメールマガジンを読んでいただきありがとうございました。
また、どこかでみなさんとお目にかかれるのを楽しみにしています。

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら