商品の検索はこちら

会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#87 霞水系の水温も30度オーバー。今年の夏はとにかく暑いです。 ~釣り場に行かないで釣りを楽しむ方法?~

DUELメールマガジンをご覧のみなさん、こんにちは。
プロスタッフの村川勇介です。

暑い! 今年の夏はとにかく暑いです。
霞水系の水温も30度オーバー。
完全なサマーパターンですが、とにかく熱中症の予防はしっかりとしましょう。

先日(7/28・29)は季節外れの台風がありましたね。
実はデュエルムービー撮影の予定でしたが、中止に……(涙)。
でも、この台風がきたことによって涼しくなるかなーと思っていましたが、また8月に入って暑さが戻ってきています。

バスも暑さで代謝が高く、食欲旺盛なのでフィーディングの群れに当たるとガッツンガッツン釣れます。特に、展開の速いクランクベイト『3DSクランク』がひと口サイズながら、しっかりと飛び良く釣れています。ぜひ使ってみてください。

さて、今回のテーマはドンッ!!

<今回のテーマ>
~釣り場に行かないで釣りを楽しむ方法~

ん? どういうこと??
と、最初は思いましたが、
例:暑すぎる夏ということで、無理に現場に出ないでもできるバス釣りの楽しみ方を教えてください。

なるほどーーーー。
で、なんでしょう。

やはり、バス釣りの楽しみといえば、もちろんフィールドでバスを釣ることですが、タックルの準備も楽しいですよね。サラリーマンの村川としては、夏の時期はまだ涼しい時間帯の朝早くに起きて、タックル準備をしています。

ライン巻きやプラグのフック交換がメインとなります。

特に、ラインに関しては、ロッドの本数が多くなるとラインチェンジャーを使うと便利ですのでおすすめです。

この釣りの準備に使う時間は、頭の中が釣りモードとなり、「あ! ここ釣れそう」とか、「こんなルアーを投げたいな!」とか色々な妄想フィッシングが出来ます。灼熱地獄のフィールドに行く前にしっかりと準備をして、釣りにいきましょうね。

あ、釣り場に行く際には、必要以上の水分と熱中症対策をお忘れなく。

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら