商品の検索はこちら

会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#82 すっかり秋の気配ですね ~ 秋のカスミ攻略法 ~

DUELウエブマガジンをご覧のみなさん、こんにちは。
プロスタッフの村川勇介です。

急に涼しくなってきて、すっかり秋の気配ですね。
秋になると、DUELハードベイトシリーズを投げる機会が増えていきます。

さて、今回のテーマは!

<今回のテーマ>
~秋のカスミ攻略法~

うほ! 直球^^

僕の中での秋の定義は、水温が20℃以下になってくることと、北東の風がしっかりと吹くようになると「秋だなーー」と、ハードベイトを投げる比率が高くなります。
シャローでは、『3DS クランク』、チョイ深いレンジでは、『HARDCORE XX CRANK 2.5+』が、僕のお気に入りです。

カスミ水系では代表的なストラクチャーである石積みや消波ブロックなどを、とにかく巻き巻きです。特に、曲がり角やデッパリ等は何度もルアーを通したほうがバイトを得られる可能性も高くなりますので、しつこく投げてくださいね。

ラインは、『HARDCORE QUICK SHOT FC』の12ポンドをメインに使っています。

毎年、12月まではクランクベイト。12月の声を聞き、水温が10℃近くなってくると、動きがタイトなシャッドを投げるのが僕の単純な使い分けです。

毎年、巻き巻きして反応が得られやすい「秋」は大好きです。
みなさんもDUELルアーでたくさんのバスを釣ってくださいね!

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら