商品の検索はこちら

会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#85 村川的今年のブームは「パワフィ」? GWのカスミ対策

デュエルマガジンをご覧の皆さん、こんにちは。
プロスタッフの村川勇介です。

今年の春は早い! 関東ではもうすでに桜が散っています。
バスのスポーニングの進行も例年より早く、釣りをする上では季節感の進行の修正が必要だと感じています。

さて、今回のテーマはドンッ!!

<今回のテーマ>
~ゴールデンウィークのカスミ情報~

ゴールデンウィークのカスミ水系は、どこも混んでいます。
しかしながら、たくさんのバスがシャローに寄ってきていますので、ボートから、オカッパリ共に釣りやすい時期でもあります。

村川的、今年のブームはPF=パワーフィネス=パワフィです。

色々とラインを試しましたが、『Armored F+ Pro BASS』の1号に、2.5号のリーダーをセットするのが、今のところ落ち着いているセッティングです。

ゴールデンウィークのような人が多い状況でも、細い糸を使える“パワフィ”セッティングでプレッシャーの高まったバスにも口を使わせることができると思いますよ。

5月はバスにとって気難しい時期です。時には、スローにワームで攻めることもおすすめです。
Armored F+ Pro BASS』1号であれば、テキサスリグやネコリグなど何でも投げることができるので、このゴールデンウィークにはみなさんも“パワフィ”デビューしてみてはいかがでしょうか??

私もゴールデンウィークの後半は、ほぼカスミ水系で釣りをしてますので、見かけたら声かけてくださいねーー。

※写真は『アーマードF+プロ バス』ではなく、テスト中のラインです。

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら