商品の検索はこちら

会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン
コインでお申込みいただけるギフトに、抽選で当たる「デュエルスウェットパーカー」を追加しました!!

#20 2017年発売 新製品「タコやん 船スッテ」シリーズ その2

タコ野郎Kチーム タコ松です。

巷ではつくしも生えて、木蓮の花もちらほらと見られます!
卒業式シーズンですね~(^―^)

博多湾のテナガダコも、ハイシーズンほどではありませんがぼちぼち釣れ始めてますね!

今回は前回の社員コラム「2017年発売 新製品「タコやん 船スッテ」シリーズ」の最後に少しふれた、「タコやん 船スッテエサ巻」についてご紹介いたします!

近年、船のタコ釣りではテンヤやエギの上に大きな集器をつけて、周囲のタコをおびき寄せて抱きつかせるスタイルがあります。短冊の様なティンセルやタコベイトなど仕様は様々ですが、その集蛸効果は高くタコの活性が高い場合は効果絶大です! その反面オマツリ増加や感度の低下などデメリットもあります……。

「タコやん 船スッテエサ巻」は「集器の集蛸効果をスッテに入れちゃおー!」がコンセプトです。
ヌリボディ仕様で、フラットの側面に貼り付けたホログラムが“ピカピカッ“と集器のように輝き、周囲のタコにアピールします。

それ以外にも……。

ラトルイン♪ ボディ

フラット形状の背面との色彩変化

「輝き・音・色彩変化」の3つのアピールで、周囲のタコを引き寄せて抱かせます!

もちろん「タコやん 船スッテ」同様に良く刺さりバレにくい「エイトフック」、生きたエビの様に光る「グローアイ」、深い場所でもボディ変形のしない「耐水圧リブ」を搭載しています。

さらに、渋い時には餌を巻いての使用も可能。
キビナゴ、鳥皮、脂身など、その日の状況に合わせたエサを巻きつけて使ってください。(^―^)

エサ巻き用ワイヤーは標準装備していますが、輪ゴムなどを使用するのも可能です。

同時発売の「タコやん 船スッテ」と「STタコやん 船スッテ」を組み合わせると釣果倍増!! ´艸`

爆釣まちがいなし!!

発売までもうすぐ!(^―^)/
店頭で見かけたら是非お試しあれ~(^―^)/

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら