商品の検索はこちら

会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#40 新製品EZ-Qダートマスターラトル 池内的おすすめカラー!

みなさん、こんにちは~‼
今回も『本日もイカ曜日也!』をご覧いただきありがとうございます。

前回のイカ曜日也!で触れた「手長海老トーナメント」は、惜しくも8位となりました。
もう少し修行が必要みたいです(涙)。

その後は、来期の契約更新のため DUEL本社に‼
来期に向けてみっちりお話しした後は、九州満喫グルメツアー!? ……って程でもないのですが、本場のモツ鍋が食べたいとリクエスト(笑)。

美味しかった〜‼ ごちそうさまでした!!

翌日は、『ルアーマガジンソルト』さんの九州取材があったのですが、台風並みの爆風が吹き荒れ、ほぼ一ヶ所しかポイントを回れず……。
しかし、なんとか初アウェーのアオリイカの顔を見ることができました!

今後のルアマガソルトをよろしくお願いしますね~!

さて、今回のお題に行きたいと思います!

<今回のテーマ>
~新製品EZ-Qダートマスターラトルの池内的オススメカラー~

これを読んで頂いている頃には、ついに『EZ-Q ダートマスターラトル』の2.5号が発売されます!
そして、約1カ月後には3号が発売も控えています!

この『EZ-Q ダートマスターラトル』の特徴は、何といっても「エビ音ラトル」!!
ボディ内部に入った金属製の球が、ダートと共に大きく動き、激しくサウンドアピールしてくれます!

さらに今回のカラーラインナップは、アピール度満開!
全部で20色あり、正直なところ全色を、その状況状況で使い分けて頂きたいところなのですが……、やはり財布の紐をなかなか緩めることのできないのが現状でしょう(汗)。 そこで今回は、「この秋、絶対に持っておいて欲しいカラー」を何点かピックアップしますね!

おすすめカラー① 夜光チャート

まず、どの地方で釣行されるとしても100%持っておいて欲しいカラーが、この「夜光チャート」。
私のFacebookをご覧の方は、既にご存知だとは思いますが(笑)、テスト釣行の際にキロアップを連発させたイチオシカラーになります!

おすすめカラー②③ 夜光ボイル&ブルー夜光ボイル

次のオススメは、「夜光ボイル」&「ブルー夜光ボイル」!
皆さんにも「釣れる~!!」とお馴染みとボイルカラーですが、今回は仲間が増えました。

今まではブルー夜光ベースのカラーでしたが、今回は夜光ベースのボイルカラーが追加され、ブルー夜光のボイルよりもアピール度がアップし、まさにサーチにもってこいのカラーになってます。

おすすめカラー④ ブルー夜光グリーングリーン

次のオススメカラーは「ブルー夜光グリーングリーン」になります。
一見すごく地味なカラーに感じますが、イカにとっては最高にアピール度の高いカラーなんです!

皆さんもご存知の通り、アオリイカには発光ピーク波長488nmの光(ブルー夜光)が一番見えているとされています。そんなブルー夜光ボディと、カラー波長の近いグリーンが合わさり、ある意味イカにとってのアピールカラーになるんです。
グリーンカラーが今年爆るカラーになるかも知れませんよ~‼

おすすめカラー⑤ ケイムラエビ

やはり秋イカであっても、ポイントによってはスレてきてしまうもの。
そんな時に効くカラーが、この「ケイムラエビ」になります!

同じポイントを撃ち続けて、徐々に釣れなくなってきた時に、このカラーにチェンジして誘ってみてください。意外な結果が出ることが良くあります!
現に、この私もこのカラーで何回も助けてもらっています。
ぜひ、釣れなくなったポイントで使ってみてくださいね!

おすすめカラー⑥ 夜光ゴールドオレンジ&ブルー夜光マーブルピンク

他にも、イベントやフィッシングショーの時に毎回オススメしている「絶対的カラー」が、この「夜光ゴールドオレンジ」と「ブルー夜光マーブルピンク」。

濁り潮の時には当然のごとく「濁り潮マスター」こと「夜光ゴールドオレンジ」が必要になりますし、逆に澄み潮の時には「ブルー夜光マーブルピンク」が絶対的な効果を出してくれます。

……なんじゃかんじゃとオススメしていたら、7色も挙げてしまいましたね~(汗)。
要するに、ぜひ全色よろしくお願いしま~す(笑)。

では、安全釣行で楽しい釣りを……‼
次回のイカ曜日をお楽しみにね~(╹◡╹)♡

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら