商品の検索はこちら

会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#23 『EZ-Q® ダートマスター™』ヤバイです(笑)

みなさん、こんにちは~。池内です。
東京・大阪のフィッシングショーも終わり、もう今週は名古屋のザ・キープキャスト!
我らがDUELもブースを構えてみなさまのお越しをお待ちしておりますので、ヨロシクです!
もちろん私、池内も居ますので、日頃悩んでいることをドンドン質問して下さいね。

さて、今年に入ってからというもの週末になると天気が悪くなり、釣りに行けなくてフラストレーションが溜まりまくりの池内です。今週末の和歌山県で行われるソルトチャプターも、冬型の気圧配置がバリバリで、中止になりそうな予感がします。

唯一先日行くことができた『ビッグフィッシング』のロケでは、イカメタルでのツツイカ狙い‼
2月16日(木)にサンテレビで放送されますので、よろしくお願いします。

途中で、うれしいハプニングが起こりますので、見逃さずにいて下さいよ~!
って事で、そろそろ本題に入りたいと思います。

本日のお題は……!

<今回のテーマ>
~『EZ-Q® ダートマスター™』の魅力と池内流使いこなし術~

いきなりですが……!! 『EZ-Q® ダートマスター™』マジヤバイです。
何がヤバイ?? ……全てがヤバイです(笑)。

では、私が感じた「ヤバイ」の全てをご紹介したいと思います。
『EZ-Q® ダートマスター™』をご覧頂くと、まず最初に目に飛び込んでくるのが、やはり見た目の違う「パタパタフット」の様な部分だと思います。予告ムービーではモザイクがかかっていましたよね~。
実はこれ、新しく開発された「パタパタフットライト」というもの。元祖パタパタフットの釣れる波動はそのままに、足にかかる抵抗を軽減したことでダート性能を大幅に向上することに成功しました。

それと、お気付きになった方もおられると思いますが、ボディも大幅に形状を見直しております。
独特の波動を生み出すウェーブモーションボディの形状はそのまま全体的にスリムに。
名付けて「ウェーブモーションライトボディ」!!
ボディのノーズ部分もスリムにしており、水切れの良さも相まって、強烈なダートを可能にしました。

……なんて原稿を書きながら、少し興奮気味になってしまうほど魅力的なんですよ~!!!!
だって、パタパタフットライトの波動、ウェーブモーションライトボディの波動、シャクった時のダートでの波動、このすべてを兼ね備えたエギなんですよ!!?

そして、斬新なカラーバリエーション。
そしてそして、ボディ自身のバリエーションがなんと‼ 7色もあるんですよ。

――の、7種類になります。

ケイムラがなんと4種類! ここまで紫外線発色ボディを意識したラインナップが揃っていれば、紫外線発色でのトーンの違いによる細かい使い分けが自由自在にできますよね~。というのも、曇り空や朝マズメ、夕マズメに強いケイムラですが、チョットしたことでケイムラでは反応しなくなる場合があるんです。そんな時に、ケイムラ以外のケイピンクやケイオレンジ・ケイレッドなどの選択幅があれば、獲れていたアオリイカは絶対にあるはずです。

次に使い方ですが……‼
まず一番先に伝えたいのが「今までのパタパタに抵抗を感じていた人に使って欲しいエギ」に仕上がったということです。「ダートしいひんやん‼」とか「フォールが真っ逆さまで使いづらい」とか……パタパタにそんな印象をお持ちの方、『EZ-Q® ダートマスター™』にお任せ下さい‼

この『EZ-Q® ダートマスター™』は、強烈に左右のダートをしますし、キレイな角度でフォールもします。ですから、他のエギ経験者の方でも使い方を変えずに釣果をアップできると思いますし、初心者の方は今まで通りのパタパタ的使い方である中層エギングで充分な釣果を出してくれるエギに仕上がりました。

私は25年以上エギングをしてきましたが、間違いなく第一軍に入るエギだと思います。
みなさんもにも、きっと納得してもらえるエギだと自信を持ってオススメできると池内は思いますので、みなさんよろしくお願いします。

では、最後になりましたが、18・19日の「ザ・キープキャスト」内DUELブースでお待ちしておりますので、皆さん遊びに来て下さいね~(╹◡╹)♡

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら