会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#60 暑い夏が過ぎ涼しく過ごしやすい秋となってきました。

暑さは厳しいながらもカナダモの中からHARDCORE T7の20ポンドを使って
ビッグバスを引きずりだすパワーゲームを楽しむことができるサマーシーズンも残りわずかとなりました。

今年も多くのビッグバスを引きずり出してくれたHARDCORE T7の20ポンドは、
濃いカナダモの中にもかかわらず送り込んでからフッキングするのでバスをウィードごと引っ張り出すゲームとなるんですね。
そんなめちゃくちゃなパワーゲームにもしっかりと耐えてくれ「やはり安心してパワーゲームが出来るラインだな~」と信頼度がさらにアップした夏でした。

秋に活躍するのは……

そして次は巻きの秋となってくるのですが、今年はかなり広範囲にウィードが生えていることもありハードベイトが活躍してくれるのではと思っています。

特に発売して間もないハードコアXXバイブはウィードの高さが2m前後のエリアで活躍してくれるようにセッティングされています。琵琶湖の秋にはもって来いなバイブレーションとなっているので今年の秋はXXバイブで楽しんじゃおうと思っています。

9月に入り秋ということで食欲の秋。釣りにも秋の荒食いという言葉もありますが、
はたしてこれはホントでしょうか? もしかしたら迷信?
そう考える理由や経験談などがあったら教えて下さい。

僕的にはそれほど秋の荒食いを体感したことはほとんどないですね~。
もちろん秋に爆発することはあるのですが、どちらかというとターンオーバーに悩まされながらもきれいな水を探してパターンを組んでいく秋といった感じの思い出の方が多いですね。

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら