会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#10 はじめまして! 西日本地区で営業をしてます吉田です!

はじめまして!西日本地区で営業をしてます吉田です!
敏腕営業マンと言いたいとこですが、ポンコツ釣りバカ営業マンのほうがきっとあってるかと……。

というのも「私は釣りが好きだからこの仕事してる!!」
……って、うちの四歳の息子より純粋な気持ちで言えるくらいにバカなんです。

でもですね、そんな釣りバカも貫いてきたら、ビックリするような仕事が舞い込みました\(◎o◎)/!

広報N係長「SALTY!さんで連載してみませんか?」

・・・

・・

「えっ!!!!!!」

まさかの依頼、パニック!
平然を装いつつ、話しながらも心臓バクバク(^_^;)

ただ、これって営業力がどうこうじゃなくて、ただ釣りバカが認められただけ??? ←そらそうやろ!
でも「釣りに関してはなんでもチャレンジしていきたい。自分の釣りバカぶりみせたる!!」と思い、

「がんばります。」

言っちゃった……、大丈夫か俺? 多分5秒くらいしか考えて無いぞ?
こんな思慮のない返事で、いきなりの全国紙連載がはじまるんです。ほんと怖い。

そして、ただの釣りバカはここから苦労するんです。

これまでも一応、会社の釣果情報に写真をアップしたり、釣れた状況を書いたりはしてきました。
だから釣果写真も結構持ってるけど……、

「使えーん!!!!!!」

写真の撮り方がなってない!! 自分でもよくわかる。
背景も悪いし、一人で行ってるから、自撮り感も半端ない!

「ふぅ」

前途多難や……。

フィールドスタッフの大変さを体感。

でも、前途多難なのには慣れてます!!

去年から関西ローカルの釣り番組で、ちょこちょこ仕事してたんです。
ちょっと写ったり、ちょっと喋ったり、
釣りしたり釣りしたり釣りしたり……

いろんな規制や撮影日の設定が厳しかったり、旬の魚を旬になる前に撮らないといけなかったり。
テレビの撮影、めっちゃ大変です。

でも、雑誌はまた違う大変さがある。
改めて、DUELフィールドスタッフの大変さを体感。

分かりやすい文章を書く事の難しさ、関西弁を標準語にする難しさ(出来てないけど……)。
もっと国語勉強しとけばよかった。

「自分の知識は全部漫画から学んだんや!」って自信満々に言ってたことも、ちょっと後悔。

とはいえ連載スタートです!

でもでもね雑誌でましたよ!!!!

編集Nさんの多大なる努力で、すごく良い感じになっています!!
今回は連載ではないスポットですが、これからは連載がスタートです。

コラム読んでもらっている皆さん、良かったらSALTY!さんを読んでみて下さい。
それで、ただの釣りバカが記事の裏で汗かきながら奮闘してるところ想像して笑ってやってください。

このメルマガでも、機会があったら奮闘している裏話も書かせていただきたいと思っています!

というわけで……。
つたないコラムを最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

読者の皆さんが、もっと、もっと釣れることを祈りながら……

「ほな、また今度~!」

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら