商品の検索はこちら

会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン
★☆★ Armored フォトコンテストキャンペーン 結果発表! ★☆★

#85 季節は梅雨へ。6月のトップウォーター攻略

いよいよ梅雨に突入。バスフィッシング的にもエキサイティングなシーズンの到来です。
梅雨と言えば、やっぱり、トップウォーター。ヤル気マンマンのバスが水面を割ってルアーに飛びついてくる様は、まさにバスフィッシングの醍醐味。
ということで、今回のお題です。

<今回のテーマ>
~6月のトップウォーター必釣法~

しかし、トップウォーターというと、釣れない、難しい、というイメージを持つ人も少なくないのが実情。でも、実際にやりこんでみると、トップウォーターって、思ったよりも釣れる釣りなんです。

そんなトップウォーターの釣りを気軽に楽しんでもらいたくて作ったのが、『NOI-Z』と『3DSクランク SSR』というふたつのルアー。どこのフィールドでも、とりあえず投げて巻くだけでOK、がコンセプト。

『NOI-Z』に関しては、見た目の大きさで、でかバス用ルアーというイメージを持つ人もいらっしゃいますが、実は、なんと、25センチくらいのバスなら、余裕で釣れちゃうルアーなんです!

とはいえ、フィールドごとの特性やプレッシャーなんかによって、大きなサイズのルアーは食ってくれないこともあるので、その場合は、一気にサイズダウンして『3DSクランク SSR』。
え!? 『NOI-Z Jr.』は? と思う方もいらっしゃると思うんですが、『NOI-Z Jr.』は、単なる『NOI-Z』のダウンサイズモデルじゃなく、ルアー自体の特性が別物のルアー。ただ巻きよりも、ピンポイントでのステイや首振りなどスローな使い方にフォーカスしたルアー。もちろん、ただ巻きでも使えるんですが、ルアー自体の喫水が深く、タックルセッティングや巻き方によってはルアーが潜ってしまいます。

ということで、投げて巻くだけの釣りをイージーに楽しむには、オリジナルサイズの『NOI-Z』と『3DSクランクSSR』がオススメ!!!

使い方などは、これまでにUPされている『ニンジャのぶらぶら旅』の動画を掘り起こして観てもらえれば、イメージも沸いて良いんじゃないかなと思います。

〔シリーズ一覧はこちら!〕

ジメジメして嫌な季節になりますが、雨の日こそトップウォーター日和。
悪天候に負けず、バスフィッシングを楽しんで下さいね!!!!!

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら