商品の検索はこちら

会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#78 バスフィッシングシーズン、遂に本格開幕

2017年のバスフィッシングシーズンも、遂に本格開幕です。
今からの時期は、一年の内でも最もデカバス確率の高い時期。
これは、もう、いつ行くの? 今でしょ?(←チョイ古)
……って感じですが、自分的には、公私共に何かとバタバタで、仕事以外の釣りに行けておらず、ちょっと不完全燃焼気味……。ああ、何の遠慮もせず、自由に釣りしたい……(笑)。  

<今回のテーマ>
~ニンジャプロデュースルアー4月のおすすめ使用法~

ちなみに、この時期、一発狙いで行くなら、やはりビッグベイト!!!
HARDCORE® NINJASWIMMER™』や『HARDCORE® NINJAGLIDER™』で、ドデカいやつ狙うのがエキサイティング。

使い分けとしては、クリアウォーターなら『HARDCORE® NINJAGLIDER™

カバー狙いなら『HARDCORE® NINJASWIMMER™』というのが基本。

自分的には、シンキングチューンしたHARDCORE® NINJASWIMMER™で、カバーに潜むデカバスを狙い撃つのがこの時期の激アツパターンです。

イメージ的には、障害物回避能力を高めたスイムベイト(ソフトスイムベイト)という感覚。
狙いたいカバーをダイレクトに撃つというよりは、ちょっと先に撃って、カバーの横を通過する時にドカン!!! って感じです。

また、シンキングチューンに関しては、ムービーや雑誌などでも再三言っていますが、シンキングにするためのウエイト(板オモリ)は、かなり多めに貼って構いません。2枚重ね、3枚重ね、上等です。
貼る位置は、フロントフックの前、フロントフックの後ろ、リヤフックの後ろ、の3点。
これは、アベレージサイズが著しく小さいフィールドでなければ、どこの釣り場でも可能性の有る釣り方ですので、ぜひ試してみていただきたい。

特に、ビッグベイトで釣ったことない、ビッグベイトで釣ってみたい、という人は、この時期を逃してはもったいない。

春こそ、ビッグベイト!!!
ぜひ!!!!!

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら