商品の検索はこちら

会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#69 あっという間に、もう10月。いや~、秋ですねぇ。

今年の夏は暑い日が少なく、とても過ごしやすい夏でした。
来年の夏もこんな感じだと良いな~。
という感じで、あっという間に、もう10月。いや~、秋ですねぇ。

秋というとバス釣り的には“巻き物の秋”なんて言ったりしますが、夏の間に上がった水温も下がってきてバスの活性も高くなってくるこれからの時期、クランクベイトやバイブレーションなどのハードルアーの出番も増えて参ります。

そんな中、オススメしたいのが、何といっても3DSクランクシリーズ!!!
“安価で、使いやすく、よく釣れる!” がコンセプトの3DSクランクですが、野池からビッグレイクまで、色々なフィールドで活躍してくれる秀作ルアーです。
先日、フロリダに行った時も、アメリカFLWのトーナメントで優勝したCLARK WENDLANDT氏が「優勝した試合で3DSクランクを使って多くのキーパーを釣ったよ」とおっしゃって下さいました。

メインパターンではなかったみたいですが、バスフィッシングの本場アメリカ、しかも、超本気のプロトーナメントで、少しでも結果を残せたということは、とても嬉しいことであり、誇りでもあります。

そんな3DSクランク、みなさんもぜひ使って下さいね~!

P.S.
自分(センドウタカシ)プロデュースのFLASHIN'VIBE(フラッシンバイブ)が11月発売という怪情報(?)が入ってきました。

詳細は、続報を待て!!!

……という感じですが、このFLASHIN'VIBEの最大の特徴は、何といっても“重い”ということ。
同サイズ(65mm)の他モデルのバイブレーションと比べ、約5グラム近く重い自重により、明確な使用感、速引き時の安定、ディープレンジでの使いやすさ、など、多くのメリットが生まれ、操作性の高いバイブレーションプラグに仕上がっています。
晩秋~春まで活躍が期待できるFLASHIN'VIBE、発売までもう少々お待ち下さい!!!

3DSといえば……

3Dつながりで、3DBシリーズというのが発売になっているということを、皆様ご存知でしょうか?
こちらは、アメリカ市場を想定し開発された、言うなれば“ジャパニーズ・アメリカン・ルアー”(?)。
若干サイズが大きめなので、日本人的には使うのにちょっと気合が必要かもしれないけど、逆に、強いアピールが欲しい時なんかには良いんじゃない?という感じのサイズ感。
独特のプリズム・フィニッシュによるフラッシングは他のルアーには出せないアピール力を発揮。

ペンシル、ポッパー、クランク、バイブレ、ミノー、etc……と、主だったカテゴリーの物はすべてそろっていますので、『他の釣り人に差をつけたい!』という貴方、試してみてはいかがでしょうか!?

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら