会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#63 キツかったなぁ・・・

早いもので、2014年も終わり。ほんと、一年って、あっという間ですね。

今年も、イベントや取材、撮影などで、色々な所に行かせて頂きました。
正直、「キツかったなぁ……」ってこともあったけど、振り返ってみると、すべてよい思い出、かな?

基本的に、嫌なことはすべて忘れてしまうタイプの人間なので、覚えていないというのもありますが……。なんにせよ、嫌なことは翌年に持ち越さない。これが重要!

ズバリ、2015年の釣り的目標です。具体的な釣果、釣行の数や質、アイテム開発などなど、どんなお話でも構いません。どんな2015年にしたいですか?

ということで、2015年の釣り展望。ん~、色々ありすぎて困りますが……。
まずひとつは、春までに体を万全の状態に整え、シーズンに備えるということ。一時は小康状態だった手首&肘の痛みがぶり返したのに加え、原因不明の肩痛(多分、四十肩……)、慢性的な腰痛と、結構悲惨な状態なので、なんとかしないと非常にマズイ。最優先課題のひとつです。

で、次に、できるだけ多くフィールドに立ちたい。
これは、いま現在メインとなっているバスだけでなく、ソルトやトラウト、その他の釣りも含めて。
かつてはバス、ソルト、トラウトetc……と、ジャンル問わず、殺人的に釣行していたけど、ここ近年は色々と忙しくて、バス以外の釣行回数が減り気味なので、そろそろ元のペースに戻したいな、という感じ。
でも~、無理かな?いやいや、どうかな。

まあ、なんにせよ、プロ(?)として人前で語ったり、物を作ったりする身として、
リアルな現場感を常に感じておきたいということです。

という感じで、来年のことをいうと鬼が笑うので、2015年の新製品や来期の活動についての具体的な話は、また改めて、年が明けてから。

今年も一年、ありがとうございました!!!
よいお年を!!!!!

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら