会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#77 冬になればなるほど『HARDCORE® X SHAD 60SP』が熱い!

DUELファンのみなさま、釣りに行っていますか?
プロスタッフの村川勇介です。

12月に入り、冬っぽくなってきました。

夏の終わりから、晩秋にかけては『HARDCORE® XX CRANK 2.5+』が大活躍。
しっかりと動き、カスミ水系のよく釣れるレンジをしっかりとトレースすることができます。
そして、何よりも良く釣れる。

オールスターでも、初日の貴重な1匹をキャッチすることができました^^

溺愛しまくっている『HARDCORE® XX CRANK 2.5+』ですが、冬に季節が進行するに従って『HARDCORE® X SHAD 60SP』を投げる時間が長くなっていきます。

で、そんな話題になったところで、今回のお題いってみましょう!

<今回のテーマ>
~冬のハードルアー必釣法~

ってことで、冬になればなるほど『HARDCORE® X SHAD 60SP』を投げる機会がとても増えます。
良く飛ぶ、スタックし辛い、などメリットがたくさんあります。

シャッドに関しては、リップが障害物にコンタクトした際に、大きく軌道が逸れず、冬の動きが鈍いバスに対して口を使わせるタイミングを作りやすいのが大きいメリットです。
うまく、文章で説明するのが難しいッス……。

スタックし辛いHARDCORE® X SHADですが、スタックが多くなるエリアで釣る際にはナイロン系のラインを使うことをお勧めします。驚くほど、スタックする機会が減りますよ!!

「村川おすすめカラー」も使ってみてくださいね。

さて、今年も年の瀬ですな。
たくさんのDUELアイテムでたくさんのバスを釣ることができました。
釣れてくれた全てのバスに感謝します。

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら