会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#74 あっ!っという間にもう梅雨入り

DUELファンのみなさま、ごぶさたしております。
プロスタッフの村川勇介です。

あっ!っという間にもう梅雨入りです。 梅雨時期は1年を通して、よく釣れる時期なのは周知の事実。
特にシトシト雨が降る中でのトップウォーターゲームは最高に楽しいですよね。

カスミ水系では重量もあって投げやすく、濁った水の中でもしっかりとバスを寄せてくれる『ハードコア®ノイズィー』のオリジナルサイズを愛用しています。アシ際にキャスト、大きめのサウンドを出しバスにアピールし、一瞬のポーズ後の“ガボッ”と出る瞬間はたまらないですよね。

<今回のテーマ>
~新製品『TB CARBON™』と他のラインとの使い分けについて~

おーーと! 今回も難題っす。
最近は、ぶっちゃけワーム(撃ち物)系は『TB CARBON™』オンリーになっているんですよ、私。

なぜかといえば、強い、ごわつかない、耐久性ありといった私がフロロラインに求める要求を高い次元でクリアしてくれるのです^^ 最近では『TB CARBON™ BASS』に5ポンドも登場して、僕のカスミ水系でセットするスピニングタックルにはマストラインとなっています。ちなみにハードベイト系は変わらず『HARDCORE® QUICK SHOT CN』を使っております。

まとめると、現状
撃ち物系:『TB CARBON™
巻き物系:『HARDCORE® QUICK SHOT CN
で落ち着いています。参考にしてください。

特に、『TB CARBON™』に関しては300メートル巻きが発売しています。
コストパフォーマンスが高いので、ヘビーユーザーさんには嬉しいですよね!

6月は1年の中で一番釣りやすい季節です。たくさんフィールドに出て、たくさんの魚を釣りましょう。

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら