会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#72 2016年の釣り目標&厳冬期の霞ケ浦攻略

こんにちはーーー。プロスタッフの村川です。
珍しく締め切りを間違えて、バタバタとしています。担当様、ごめんなさい。

初釣りは行かれましたか??

僕は暖冬の影響も受けて、年明け(1月初旬)はバリバリ釣りに行っていました。
ただ、1月中旬の関東に降った雪以降、正直フィールドから足が遠ざかっています(涙)

でも、でもね、早くも私は初バスを利根川にてゲットしています^^
今年の初バスも利根川でゲット。嬉しかったーー。

<今回のテーマ>
~2016年の釣り目標&厳冬期の霞ケ浦攻略~

さて、今回のお題ですが、“目標”……。
うーーーん。

今年はハードベイトの楽しい釣りをみなさんにお届けしたいと思っています。
メディアからの発信であったり、フィールドでのコミュニケーションであったりと手法は様々です。
最近は、なかなかハードベイトでガッツンガッツンとバスが釣れる状況は少ないですが、ハードベイトはバスフィッシングを組み立てるうえでとても大切なルアーです。その魅力や楽しさを伝えていきたいです。

そして、厳寒期の霞ヶ浦攻略法は、やっぱり『ハードコア® シャッド』でしょ。
1月初旬に通っていた利根川でも、ハードコア® シャッドで釣っている方を複数見かけました。
ハードコア® シャッド最大の魅力のひとつは、最大潜航水深だと思っています。
同サイズのシャッドよりも、深い水深を引けることは、深いディープに身を寄せて、ジッとしているバスにしっかりとアピールすることができます。
その際は、フロロ系ラインよりも飛距離を稼ぐことができる『ハードコア® エックステックスコブラ』や『ハードコア® サイバープレックス』などのナイロン系のラインをセットすることをおすすめします。

寒い時期ですが、フィールドに出ないとバスは釣れません!
しっかりと防寒ウェアを着込んで貴重な1匹をゲットしてくださいね。

それでは、また次回!

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら