会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#62 バサーオールスタークラシックが……

DUEL MAGAZINEをご覧のみなさん、こんにちは。プロスタッフの村川勇介です。

バサーオールスタークラシックが終わってしまいました……。
初日4位。二日目1匹という貧果で、総合結果は13位。うーーーん。

今年は、9月以降の増減水を繰り返す、難関なフィールドコンディションに翻弄されてしまい、なんとかバスを釣ってこようと頑張りましたが残念な結果となってしまいました。

会場には、たくさんのDUELファンの方々も応援にきていただき、熱い声援を送ってもらいました。
期待に応えられず申し訳ない気持ちでいっぱいです。でもそこは切り替えスピードが音速の村川。
もうすでに来シーズンに向けてスタートしています。

今後とも頑張ってきますので引き続き応援よろしくお願いします!!
あー、でもホント悔しい!

翌週も、またまた霞ヶ浦へ

オールスタークラシックの翌週は、ルアマガさんの取材で、またまた雨の中の霞ケ浦へ。
当然ですが、オールスタークラシックでのポイント周辺を回ることからスタートですね。
エリア的にも似た条件のところを視野に入れながら、釣りを開始するとさすがの村川もビックリなランカーサイズが^^ 正直、オールスターで釣れてくれ!っていうのが本音ですが……。 (実際そういったらライターさんが苦笑いしてました)

そんなランカーの詳細は、11月末発売のルアーマガジンさんをご覧下さい。
どうやらムラちゃんこと村川らしいページになっているようですので乞うご期待!

さー、ハードベイトの季節がスタートですよ。
これからグッと冷え込んでバスの居場所が固まってきます。楽しみですな。

釣りをしていてつらいな~と思うことはなんですか?
また、その対処法を教えてください。

面白くてツライ釣りですね。答えは簡単。僕のホームグランドカスミ水系での釣りですな。
簡単に釣れるときは、びっくりするほど簡単に大漁水揚げ。
全然、思い通りに釣れない時は、ほんとーーーに釣れない。カスミあるあるです。

でも、この大漁水揚げを体が覚えてしまっているので、毎週毎週通ってしまうんですよね。もうカスミ中毒です。でも、釣りっていうのは釣れない時は工夫をしてなんとか1匹を釣ろうとします。
この思考錯誤の時間も楽しい時間ですよね!? あと、早起きした翌日はやっぱり仕事中でも眠いっす。

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら