会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#60 DUELメールマガジンをご覧の皆さん、こんにちは。

DUELメールマガジンをご覧の皆さん、こんにちは。プロスタッフの村川勇介です。
さて、夏の暑さが急に涼しくなり秋の気配が漂っていますが皆さん体調を崩していないですか??

カスミ水系の定番カラー

先日、ルアーマガジンさんの人気企画『DUEL通信』(注:正式には『デュエルルアー革新マニュアル』)の取材に行ってきました。

今回のお題は、ハードコアXシャッド60SPの新色4色の実釣インプレです。
朝から強風の中、雨→曇り→晴れ→曇りと天候が急変する非常にタフコンディションの中、投げては巻き投げては巻きを繰り返して、ドーーーーンと来たのか? 音沙汰なしだったのか?
9月末発売のルアーマガジンをご覧ください。

今回の新色4色はカスミ水系では定番といえるカラーをラインナップしました。
それぞれの出しどころは、WEBサイトをご覧ください。

自信を持ってお勧めする信じて投げ続けられるカラーです。お試しください。

8月末から9月初旬にかけて、カスミ水系の水温は約10度も落ちました。
この水温低下によって、バスが落ち着いていない様子ですがこの水温が安定すれば楽しい楽しい秋のハードベイトシーズンがスタートです^^

9月に入り秋ということで食欲の秋。釣りにも秋の荒食いという言葉もありますが、
はたしてこれはホントでしょうか? もしかしたら迷信?
そう考える理由や経験談などがあったら教えて下さい。

僕がメインターゲットにしているブラックバスは間違いなく荒食いはありますね。
ガチであると思います。リアルガチっす。

厳しい冬に向かっていく秋です。
バスは本能的にその厳しい冬に備えるべくエサを食べます。
いわゆる食いだめってやつですね。

健康的にバスがエサを食べて脂肪を蓄えウエイトが増えます。
これを来たる冬に向けての荒食いと言わない理由はないっす。
あとはやっぱり釣れる時期ですよね。エサを食べている証拠です。

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら