会員登録で特典盛りだくさん! 従来のDUEL MAGAZINEと同じアカウントがご利用可能です 新規登録 ログイン

#71 新しい発見も多く刺激的な一年でした

デュエルウェブマガジンをご覧のみなさんこんにちは。
プロスタッフの国保誠です。

年末に入り今年も早いもので残すところあと数日。
ウェブマガジンが更新される日は30日となっているのでもう年の瀬ですね~。
みなさんにとっての2015年はいかがでしたか?

僕は充実した一年を過ごすことができました。
冬のフロリダ釣行に始まり、印旛沼、亀山ダム、池原ダムなどなどそれ以外にも様々なフィールドに出かけてそれぞれのフィールドにあった釣りを楽しみ、新しい発見も多く刺激的な一年でした。

また来年もいろいろと遠征を繰り返して、琵琶湖だけでなく多くのフィールドをもっともっと掘り下げていけたらと思っています。

今年はデュエルルアーズと共に一年間本当にありがとうございました。
それでは皆さんよいお年を。

<今月のテーマ>
~2015年のフィッシングライフ&活躍 or 印象に残ったデュエルアイテム~

今年活躍してくれたデュエルアイテムはいろいろあるのですが、ルアーの中から挙げると『ハードコア®ミノーフラット™ 110F』、そしてラインは『HARDCORE® QUICK SHOT FC』ですね~。

ハードコア®ミノーフラット™ 110Fは、特に5~6月の梅雨時期の水面下でジャーク&ポーズからのひったくりバイトは最高に楽しいパターンを楽しめました。ジャークの疲れも吹っ飛ぶバイトの激しさは何度味わっても忘れられませんね。

そしてHARDCORE® QUICK SHOT FCは、特に14~20ポンドの出番が多く、フラットやダブルエックスのクランクやバイブなどのハードベイトだけでなく、パンチショットリグ、テキサスリグなどのスローな釣りでも活躍してくれたラインだったのです。琵琶湖のようなストロングな釣りで、ウィードの中からビッグバスを引きずり出してくるようなシーンでは、クイックショットシリーズの適度なしなやかさがビッグバスの突進を吸収してくれる役目を果たしてくれるというがお気に入りポイントでした。

この続きを読むにはログインが必要です

DUEL WEB MAGAZINEをお楽しみ頂くには、無料の会員登録が必要です
所要時間は3分ほどで、メールアドレスがあればどなたでもご登録頂けます
魅力的なスタッフコラムや、釣果の投稿などのコンテンツが盛り沢山です
この機会にぜひご登録ください!

新規登録はこちら すでに会員の方はこちら